12月の日記

12月1日(金曜日)

時刻は零時。丁度、日付12月にかわったときのこと。
ニュースを見ていると「宮本恒靖(ガンバ大阪)イングランドのウエストハムへ」の文字が!
「マジで!」と思いつつ宮本選手のオフィシャルサイトに行こうと思ったら・・・つながらない。ケーブルテレビのスピードをもってしても・・・遅い。
仕方なく、日が昇ってからもう一度確認しようと思って寝る。んで昼頃にいろいろとサイト回ってみた結果、まだ決定ではない様子。でも、もし移籍が成立したら日本から初めてDFが、しかもサッカーの母国イングランドで・・・。

頑張れ!ツネさん!



12月2日(土曜日)

チャンピオンシップ第1戦です。
今年のカードは横浜vs鹿島。加えて去年からの変更点で第1戦は延長が無くなったらしいです。
結果は両チームとも決められそうなところで決めきれず0−0のドロー。次は鹿島のホームなので、この結果は横浜にはちょっと不利かなと思ってみたり・・・。
まぁ来週には勝負が決まるので、その後で自分なりの感想など書いてみようと思ってみたり・・・。



12月8日(金曜日)

ついにこの日がやってきました・・・カスタムからスト33rdが無くなってしまいました。
原因はジャ○ティ○学園の新作が入荷されたから?。ハァー、これで野試合すらできなくなってしまった・・・ショック

あと、サイト全体のリニューアルを始めました。まぁ、大したことじゃないんだけど以前よりも見やすくしようと思ったので・・・。



12月9日(土曜日)

Jリーグ年間チャンピオンは
鹿島アントラーズ!

チャンピオンシップ第2戦は鹿島が3−0で横浜を下しました。鹿島の勝因は“中村選手にボールを持たせなかったディフェンス”、横浜の敗因は“中村選手がボールを自由に使えなかった”といったところでしょうか。
それにしても秋田選手をファビアーノ選手は凄いですね。センタリングが萎えてます。

あと今日、知り合いの家で某格ゲーサークルのスト33rdコンボビデオを見せて貰いました。・・・悶絶モノです。開いた口が塞がりません。次元が違います。



12月21日(土曜日)

前回の日記からだいぶ日があいちゃいましたが、今日はサッカーの試合があったので更新します(笑)。

いやぁ、ホン・ミョンボって凄いです!さすが“アジアの虎(だったかな?)”ですな、っていうわけで今日は伝統の日韓戦です。詳しいことは後日サッカーの話をしよう!で語るとして、とりあえず結果は1−1のドロー。見所は結構あったと思うので書くことが多くなりそうです。

あと、心配なのが前半終了直前に負傷した中村俊輔の右足首。大事に至らなければいいんですが・・・。



12月29日(金曜日)

いやぁ〜、なんか鹿島が3冠狙えそうな勢いですね。天皇杯の決勝が楽しみです。

まぁ、なんだかんだで今年も終わりです。更には20世紀も終わりです。また来年も良い年でありますように。
それでは、良いお年を〜。






もどる