下り快速ですね。 まったく原型クハ111です。 |
|
上りの普通です。 | |
これは武庫川の土手から大阪方面に向かって写しています。 103の7連なのですが長いものだと思ったものです。 |
|
いわゆる外線(列車線)を走る貨物列車。 当時の普通貨物は大概EF60が牽引していました。 |
|
当時デビューしたばかりの117系。 とってもかっこよい印象を受けました。 |
|
EF66のコンテナ貨物なのですが、コンテナがひとつもありません。 運用の都合なのかもしれませんが、赤字国鉄を象徴しているようでした。 |
|
流し撮りしてみました。 | |
103も流し撮りです。 | |
EF66は流れませんでした。 バックはヒロタの工場なんですが、いまでもあるのかなぁ。 |
|
おそらく播但線か姫新線から姫路経由できたDC急行。 最後尾はキハ65ですね。 |
|
またまたEF60牽引の貨物です。 これは立派で長大な貨物列車です。 |
|
どうもEF65牽引のようです。 | |
EF66はかっこいいですね。 | |
117新快速 | |
アサヒビール前。153新快速。 | |
六甲山をバックに新快速。 | |
117新快速。 | |
これは冷快の113系です。 | |
117はほんとに鮮烈なデビューでした。 | |
EF66のコンテナ貨物。 | |
EF60による普通貨物です。 EF60は旧型のEF65程度にしか思っていませんでしたが、正面手すりがEF62やEF63のように磨きだしになっており、意外におしゃれなのです。 |
|
当時は117のことがよっぽど気に入っていたと思われます。 | |
153進快速が接近してきました。 手前のトラスは阪急今津線です。 |
|
姫路よりは低窓クハ。 | |
反対の京都よりは500番台。 |