BACK
2002年09月

15日

この3連休、今日は「鎌倉」へ行ってきた。
“例大祭”で人出が多かった。
帰りは江ノ電に久しぶりに乗って、江ノ島へ行ってみた。

16日

HPの表紙を久しぶりに更新した。
前回は梅雨の頃だったから約3ヶ月ぶりとなってしまった。
もう秋だものな〜。

17日

今日からこの日記ソフトを使ってみる。
日記は書くのさえ面倒くさいのだから書き込みが
簡単なソフトが一番だと思っている。
操作が複雑なソフトは馴染むのに時間がかかる。
さてこのソフトはどうかな?

18日

JAVAスクリプトの練習1

19日

この日記を書き始めた頃に我が家のパソコンを新品に
入れ替えた。今度の機器仕様は前に比べて全てに
亘って大きくなったので快適だ。仕様は次の通り。
CPU 1.8G
Memory 512MG
HDD 80G

20日

目覚まし時計

1989年7月から私が愛用している「目覚まし時計」は“ウルトラマン”
タイプです。時間になると「シュワ!時間がない、目を覚ませ!」の
大きな声で私を起こしてくれます。もう13年以上もこの時計のお世話に
なっているわけです。最近大ヒットしている“古い時計”には及びません
が、私にとっては愛着のある一品です。89年大阪に単身赴任する折に
友人夫婦が餞別にプレゼントしてくれた時計です。“ウルトラマン時計”
これからまだまだお世話になりそうです。

21日

JAVAスクリプト2

JAVAスクリプトの練習で「現在の時刻表示」です。

25日

誕生日

今日は私の誕生日。長女の誕生日が23日のため、
いつからだったかは忘れたが、毎年23〜25の間の休日に家族では
誕生祝いの食事会をすることになっている。今年は
インターネットのサイトで探して横浜みなとみらい地区の
インターコンチネンタルホテル1Fにあるレストランでの
食事会となった。同じ横浜に住んでいながらこの地区には
なかなか行かないものだ。もっと若い頃にこの地区があったら
足を運んだかも知れない。食事内容はランキングサイトでも
評価の高い店だったのでさすがに旨かった。

28日

社内親善ゴルフ会


全国的に天気が雨となった今日、年一度恒例の
わが社の社員親善ゴルフ会が行われたが、午前中は
雨で散々の出だしとなった。午後は雨もやみ、スコアは
ともかく一応秋のゴルフを楽しむことが出来た。

29日

ジョイントコンサート


青葉台「フィリアホール」で妻が参加しているコーラス
グループのジョイントコンサートがあり、仕方なく見に
行った。コーラスを生で聴いたのは初めてかもしれない。
まあ聞き苦しくはなかったのでレベルとしてはいい線
いっているのかも、と思った。

2002年10月

01日

台風21号上陸!


台風21号がまともにあっという間に上陸した。知人の
父親の通夜があり、信濃町「千日谷会堂」へ夕刻から
行ったが、行きは大丈夫だったが帰りの電車に乗る頃から
風雨が激しくなり、自宅への最寄り駅で降りたときは
雨、風ともに一段と強まり、スーツもぐしょ濡れとなって
しまった。無理せずタクシーに乗れば良かったのに。

05日

土浦全国花火競技大会


前から一度は見たかった「土浦全国花火競技大会」へ行ってきました。
今年で71回ですから伝統の花火大会です。
普通の花火大会と違ってタイトル通り煙火業者の競技大会ですから、
「総理大臣賞」を目指して力の入った花火が打ち上げられます。
来年の花火のお披露目でもありますからそれはそれは見事!と言うしか
言葉がありません。田んぼの畦道にデジタルカメラを構えて撮影をしました。
カメラも腕前もハイレベルではありませんので失敗作ばかりでした。
まあその中でも比較的良く撮れていると自分で勝手に決めた画像は
私のHPに載せるつもりです。


この日記は簡単インターネット日記で作成されました。