学習効果は問題を繰り返すごとに上昇します。
そのためには問題を一つ解いたら必ず間違いの原因を探すことです。
久しぶりに問題を解いたら最初は悲惨でしたが、ようやくTest Fで完全ではありませんが元の力に戻りました。
なお、Final Testは昨年の12月に出題された問題です。
被験者: 私でした。本を執筆している間に本来の力が落ちていたようです。
なお、conversionには少し疑問があります。本来ならもう少し高い得点になるかもしれません。
質問などがあれば出来る限りメールでお答えしたいと思います。
(1)Number of mistakes | ||||||
Section | Test A | Test B | Test C | Test D | Test E | Test F |
Section 1 | 5 | 6 | 5 | 3 | 1 | 0 |
Section 2 | 6 | 2 | 0 | 1 | 1 | 1 |
Section 3 | 2 | 1 | 3 | 1 | 5 | 3 |
Total | 13 | 9 | 8 | 5 | 7 | 4 |
(2)Converted Score | ||||||
Section | Test A | Test B | Test C | Test D | Test E | Test F |
Section 1 | 61-63 | 57-59 | 61-63 | 60-62 | 64-68 | 68 |
Section 2 | 59-61 | 63-68 | 68 | 68 | 68 | 68 |
Section 3 | 65-67 | 67 | 61-64 | 66-67 | 61-63 | 61-63 |
Total | 617-637 | 623-646 | 633-650 | 646-657 | 643-663 | 657-663 |
Low | 617 | 623 | 633 | 646 | 643 | 657 |
High | 637 | 646 | 650 | 657 | 663 | 663 |