☆ コロナ 記録 ☆

 主要諸元【SOHC 16VALVE+Ci】
項目仕様
タイプEX-Saloon
車名・型式トヨタ・E-ST170
トランスミッションOD付4速オートマチック
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.480/1.695/1.435
車両重量(kg)1070
乗車定員(名)5
エンジン型式4S-Ci
エンジン種類SOHC 直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
総排気量(cm31834
燃料供給装置形式電子制御キャブレター式
燃料タンク容量(L)60
最高出力(PS/rpm)105/5,600
最大トルク(kg-m/rpm)15.2/2,800
変速機操作方式フロアチェンジ式
カジ取り形式ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前/後)195/65 R14
主ブレーキの種類形式 前/後前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディングトレーリング
懸架方式(独立懸架)前/後:ストラット式
主な装備品マニュアルエアコン・電動格納式ドアミラー・パワーウィンドウ・チルト機構付きパワーステアリング・集中ドアロック・AM/FMラジオ+カセット+4スピーカー


コロナ HISTORY
98/09/xx購入
--/--/--
00/08/12売却  (走行距離 81,000km)


最初に乗ったマイカー
いろいろお世話になった初号機。通称名「棺桶カー」。
とにかく免許とって初めて乗った車だったので無茶もいろいろと。
猪苗代に行ったときは、常磐道で170km/h出してしまったり
多分、バンパー四隅全部何かしらぶつけたんじゃないかな?

ほぼ2年使われて、総走行距離2万は超えていたかってくらい。
一通りの快適装備とトヨタらしさの丈夫さで、よく走ってました。
4ドアセダンを最初に乗っていたので、2ドアを使ってると
ドア4枚あるのはいいなぁと少し思ってしまったり‥‥

しかし、あまりにも若者が乗るには保守的な車だったが。
2000年8月、近所のガリバーにて売却。以後登録抹消。


参考写真「雪用完全武装バージョン」

もどる