☆ エアロデッキ 記録 ☆


 主要諸元【DOHC 16VALVE+CV DUAL CARB.】
項目仕様
タイプLXR−S
型式(型式・類別番号)E-CA2 ACKM (5233-153)
トランスミッション5速マニュアル
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.335/1.695/1.335
車両重量(kg)1090
乗車定員(名)5
エンジン型式B18A
エンジン種類 DOHC 直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
総排気量(cm3 1834
燃料供給装置形式 キャブレター式(2連)
燃料タンク容量(L) 60
最高出力(PS/rpm) 130/6,000
最大トルク(kgm/rpm) 16.5/4,000
変速機操作方式 フロアチェンジ式
カジ取り形式 ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前/後) 185/70 R13 (off+45)
主ブレーキの種類形式 前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディングトレーリングドラム
懸架方式(独立懸架) 前/後:ダブルウィッシュボーン式
主な装備品 リトラクタブルヘッドライト・マニュアルエアコン・クールベントベンチレーションシステム・クルーズコントロール・チルト機構付き車速応動型パワーステアリング・5/5分割可倒式リヤシート・電子チューナー式AM/FMラジオ+カセット+4スピーカー


エアロデッキ HISTORY
00/09/23オートメッツオお台場にて発見・購入
00/09/30店舗にて納車        (納車時走行距離 25,580km)
00/11/03奥日光へドライブ旅行
00/11/19リアブレーキシュー交換( 27,578km)
00/12/18排気漏れ修理・フロントパイプ穴あき( 28,004km)
01/01/22車検整備・総額\166k( 28,764km)
01/03/11バッテリー交換( 29,509km)
01/03/12プラグ交換・イリジウムプラグ導入
01/03/20フォグランプ取り付け(DIY)
01/04/25オイルパン・エレメント交換 ( 30,367km)
01/09/24オイル交換・トヨタ プロケア10( 33,163km)
01/11/23ワイパーラバー交換( 34,518km)
01/12/08クラッチワイヤー・ラジエータ液交換( 34,681km)
02/01/04購入時から走行1万キロ突破
02/01/28譲渡                 (走行距離 36,395.6km)


そして2代目はマイナーカーに
今住んでるとこでは車がないと満足な買い物もできないので、次の車です。
維持費のことからも次も軽自動車にしようと探していたんですが、なかなかいいのが見つからない。
お台場の方に出かける用があった時、9月にオープンしたばかりの大きな中古車屋に寄ったところ
ちょうどいい感じのな〜んか珍しい車を発見。
軽じゃないけど、「マニュアル車でおもしろい・見た目もおもしろい・走行距離がさらにおもしろい」という事で、
その場の勢いで購入を決意。ちなみに予算を10万以上オーバーしてましたが‥。
トゥディから乗り換えなので、ボディサイズが長さ+1m・幅+30cm・排気量に至っては3倍(笑)になって、
だいぶ運転が楽に感じます(実家に帰るのに往復200km以上乗るので)
まぁ、納車3日目にF左バンパーをこすったのは秘密だ(ぉ。

実写写真
FRONTREARINDOOR
改めて見るとかっこいい(と思う)独創的なスタイリング



お疲れさま エアロデッキ
次の車も決まり、いよいよお別れです。

その場の勢いで購入してから、16ヶ月間。
大きな事故・故障はありませんでしたが、ちょくちょく修理してましたね。
車検も通してるし、おそらく整備関係の総額でもう一台車が買えたんじゃないかと思うほど
昭和車のメンテナンスのつらさを実感しました。

長距離ドライブは連れていかなかったけど熊谷−東京間の往復を月に一度以上。
ほぼ毎日の通勤に使って買い物も車のみ。
結局総走行距離は、10,815Km。
いまだに怪しいくらいの走行距離をしています。
(車歴15年超・メーター距離 36,350Km)


次のエアロデッキの人生ですが、
会社の同僚に譲ることになっているので現役を続けます。
15年目を迎えてようやく3代目のオーナー。
(2002.03)


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