ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.4 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


本当のゴールデンウィーク。 投稿者:あずみいみ  投稿日:04月30日(金)23時40分46秒

明日の昼から、お休みです。
でも、4・5日は仕事です。
世の中がGWとか言ってる時期、本当の休日は2日間。
あれ?普通の休日と同じじゃん。



ごめんなさい 投稿者:リバスト  投稿日:04月30日(金)20時13分59秒

オリオンさん、頼まれていたガンダム特集の
うたえモンのビデオテープ、持ってきていたのに
お渡しするのを忘れてしまいました。
例のブツをお送りするときに同梱して送りますね。



チェキ!! 投稿者:そーじろー  投稿日:04月30日(金)15時42分38秒

>kanameさん
いいですよねーチェキ。
一万円か。
オートフォーカスじゃないのが気になりますが。
あと富士の230万画素のデジカメ。
けっこー気になります。
PC話のあとはカメラ話か?
では!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354



おめでとうございます。 投稿者:kaname  投稿日:04月30日(金)15時31分48秒

 やっとつながりました、この所全然ゲストブックにつながらず
困っていました、100 100も一つ100そして200カウント
変なホームページお付き合いいただきありがとうございます。
この数字の合計グラムの焼き豚をお送りしますので連休明け
お楽しみにお待ちください。

PS
わが社ではなぜか富士のチェキで盛り上がっています、田舎では中々
手に入りませんがそこはわが社どうにか上司が探して持ってきます。
私の分はなぜか着ません、本当は欲しかったけど
ここは男の意地で欲しいといえず折尾さんもし、見かけましたら
連絡ください。チェキ欲しい



お昼でごわす 投稿者:ぎる  投稿日:04月30日(金)12時19分27秒

連休のなか日、私もしっかり仕事をしております。
ちなみに、明日も仕事です。
しか〜し、明後日からは「ご〜るでん うぃ〜く」 に突入です。
ミミちゃんでも探しに出ようかと思っています。(笑)

それにしても、バイオの話題でもちきりですね。
夏までには、PCの購入予定ですので、
それまでじっくり検討してみようと思います。



あぶない あぶない! 投稿者:いやお  投稿日:04月30日(金)11時02分44秒

昨日は生まれて初めて、風呂の中で寝るという芸当をやってしまいました。
ほんの10分くらいの事ですが、いや〜あるもんなんですねえ、こういうマンガみたいな事が。
半水浴だったので、溺れるようなことはありませんでしたが、
なんだかとってもノーフューチャーな感じを味わいましたです。

GW(あるのか?)は実家に帰ろうと思います。目指せ健康生活。



それが、、、。 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月30日(金)07時55分49秒

実家といっても市内なんです、オリオンさん。
主人とは、同じ中学なもので!(笑)

遊びに行くのに渋滞がなくていいんですけどね、、、。
ちょっと、近すぎ(笑)



秘儀とは秘密の儀式……。 投稿者:オリオン  投稿日:04月30日(金)07時34分05秒

そっかあ、リバスト。
調子悪いんじゃ困っちゃうよね。
止まらなきゃ良い奴って……
データをやり取りしてる最中にぶっ飛んだりしたら、
あわわ!何とかならないの?
安心して作業できないじゃない。



ダメです。 投稿者:リバスト  投稿日:04月30日(金)07時24分55秒

うちのニューマッスィーン、スーパーサイコロ君∀は絶不調です。
なんか突然ウンともスンともニンともカンとも言わなくなるときがあります。
特に外部の機器(MOとかLANとか)とファイルのやり取りをしていると
ピタッと止まればズバリと当……ではなくて止まりやがるのです。
それ以外にもなんの前触れもなく反応しなくなったりと、不安定きわまりないです。
今はダマシダマシ使っている状況です。
でも止まりさえしなければ、とっても良いヤツです。
スペック的にはふじさわ号に負けないはず。

>ふじさわくん
旧型機はNAKASU☆さんに譲ったのですか?
ならいいです。ところでオリオンさんの秘儀って、なあに?



やあ、おみごと! 投稿者:オリオン  投稿日:04月30日(金)06時57分58秒

ゆみこちゃん、おはよう!

「明眸皓歯」をよそで読んできたみたいだね。(笑)
「めいぼうこうし」、これは歯のキレイな美人を指す言葉だね。
きっとゆみこちゃんも、明眸皓歯なんでしょう!(スリスリ)
ところで、実家ってどちら?



GWは実家にいくだけ、、、。 投稿者:ゆみこ  投稿日:04月30日(金)06時51分21秒

おはようございます、オリオンさん。
ゆみこでーす!

なんだか、誰かに起こされたですよ?(笑)
はて?



ふう……。 投稿者:オリオン  投稿日:04月30日(金)05時15分57秒

NAKASU☆さん、いらっしゃい!
う〜ん、以前より顔を見せる頻度が落ちたような……。
そうか!?きっとまた何か仕込んでいるに違いない!
GW開けがひとつのポイントかな?

七色仮面あずむさん、お疲れさま。
GW中の月末に商談ですか。
うまく行くといいね!がんばれー!

リバスト、ナイショだけど、ふじさわ君がニューマシンを……
あやっ?もうネタばれ。つまんなーい!
ペン3仲間が、一人増えたってわけだね。
リバストのニューマシン、安定してないの?
そんなこと、ないでしょ?

ふじさわ君、これでネットの環境も含めて
スピードアップだね!
墨絵も、大河小説も、ビューンビュン!だね!
こら、寝るなあ〜!



なんか今日サムいっす 投稿者:ふじさわ  投稿日:04月30日(金)04時11分29秒

寒いし眠いし、もう寝ちゃおうかなあ……。

オリオンさんにはメールでお知らせしましたが、僕も唐突にニューマシンを
導入いたしました。
リバストさんのHPから情報を得た、SOTECのPEN3マシンです。
オリオンさん、例の秘技をさずけてくださってありがとうございました。

とにかくそんなわけで、現在のポンコツマシンはめでたく
Linux機に格下げとなります。
NAKASU☆さん、インストールできなかったら教えてくださいね。

さて、それではやっぱり寝ます。ぐ〜。



GALAXY WARS? 投稿者:リバスト  投稿日:04月30日(金)03時44分36秒

炎のコマ〜!
(古連隊向けネタ)

みなさん、仕事がんばってるみたいですね。

>あずむさん
私もいたストのキャラゼリフ書いてるとき、
エクセルがフリーズしまくって泣きながら
作業してました!
安定するパソコンとソフトウェアが欲しい……。



更にGO!GO!WORKS! 投稿者:七色仮面あずむ  投稿日:04月30日(金)03時20分18秒

イラストレーターとフォトショップ、ダブルで立ち上げるとフリーズしちゃって…。
たまの強制終了にも困っっておりますです。泣く〜。

キャラ屋と、販促やってます。販促が主かな。
明日のアサイチの商談用のプレゼンシート作ってますです。
徹夜で商談はキツイです。



ごんの助WEEK? 投稿者:NAKASU☆  投稿日:04月30日(金)02時51分01秒

いやはや、おつかれさまですオリオンさん。
ゴールデンウィークもフル稼働とは・・・
これもひとえにみんなにDQを早く届けようとする心意気のなせるわざなのでしょうね
ありがたやありがたや<?

がんばってくらはい。
NAKASU☆は適度に がんばるウィーク です。



セーブ、セーブ! 投稿者:オリオン  投稿日:04月30日(金)02時50分49秒

はい、は〜い!
こちらもモニターの前で作業中ですよ〜!
お互いがんばりましょうね〜。

七色仮面あずむさん、セーブデータ消しちゃったの?
時々やるんだよねー。イテテッ!

ところで、七色仮面あずむさんは、何屋さんなんですか〜?
イラストレーターで、どんなことするんですか〜?
語尾がだらし無くてごめんね〜。



GO!GO!WORKS! 投稿者:七色仮面あずむ  投稿日:04月30日(金)02時38分27秒

会社から帰れません。たすけて〜!
IllustratorのこまめなCtrl+Sを怠ったために、1時間更にプラス…。



忘れてた! 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)20時57分02秒

そーじろーさん。
リンクを貼っていいか、との申し出に
返事を忘れちゃってごめんなさい。
どうぞどうぞ、3つでも、4つでも、
好きなだけ貼ってください。(笑)

ほんじゃ!



なるほど!そーだったのか! 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)20時41分39秒

GWとは、ゴーゴー・ワークスなのね?
じゃあ、みんなも仕事しなくちゃいけないね!

お〜い。
遊びに行っちゃったみんな〜。
早く帰って来て、仕事しろ〜!

で、リバスト。明日はよろしくね!



忘れてた! 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)20時57分02秒

そーじろーさん。
リンクを貼っていいか、との申し出に
返事を忘れちゃってごめんなさい。
どうぞどうぞ、3つでも、4つでも、
好きなだけ貼ってください。(笑)

ほんじゃ!



なるほど!そーだったのか! 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)20時41分39秒

GWとは、ゴーゴー・ワークスなのね?
じゃあ、みんなも仕事しなくちゃいけないね!

お〜い。
遊びに行っちゃったみんな〜。
早く帰って来て、仕事しろ〜!

で、リバスト。明日はよろしくね!



GW 投稿者:リバスト  投稿日:04月29日(木)19時57分31秒

GWっていうのは、きっとゴーゴー・ワークス!の略です。

オリオンさん、わざわざ遊びに来てくれてありがとうございました。
例の質問の答えはいずれ誰かが答えてくれるでしょう。
それでもダメなら、図面屋さんのところまで行くしかないですね。

ところで、明日505から取ッ外したHDD持って来てくださいね。
この間お渡ししたアダプターも忘れずに。
そしたら、私の方で取り付けをして、使えるようにしておきますデス。



GWの始まり〜! 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)18時42分39秒

kaname君。
伊豆から秋葉原まで、月いちで通うのは
おそらく君くらいのもんでしょう。
今度は何を買ってきたのかな。

ところで、店は大丈夫なの?(大丈夫なわけないか)
何も書いていないから、けが人とかはいなかったみたいだけど、
まったくすごいよねえ。宝くじは買ったほうがいいかもよ!

七色仮面あずむさん、いらっしゃい!
僕と同じく、ゴールデンウィーク仕事組ですね。
ずっとなのかな?
大丈夫、大丈夫、ゴールデンウィークなんか
す〜ぐ終わっちゃうから!へへんだ!
あと、質問の件は気長に待つことにしましょう。

ルイーダさん、いらっしゃい。
とうとうここに、ハマってもらえたようで何よりです!
それにルイーダさんも、バイオマンだったとは!?
ホント多いですね、バイオユーザー。
でも台数作らないから、売上的には大した事ないんだって。
ヤナケンが言ってました。

ところで吉野家に並ぶエライ人って、どのくらいエライ人のこと?
FC版DQ1に出演していた、あのエライ人かな。
そんなら、ちょっと見てみたかったなあ。(笑)

そーじろーさん、こんにちは!
リバストの説明で、OKですよね?
でも「∀」←これって本当に「ターン・エー」と
読むのでしょうか。誰か知ってる?

リバスト、もうリバストン・インへ遊びに行って
帰ってきたところだよ。
昨日ここで質問をしたんだけど、ここからでは古連隊まで
声が届かなかったようなので、今度はリバストン・インに行って
同じ質問をしてきたわけです。
古連隊の名誉にかけて誰か答えてくださいね。(笑)

りゅうさん、とりあえずお帰り〜。
すごい方とお友達ですな!(笑)
でもひょっとして、土佐ではその人の家に泊まるの?
もしそうなら、夜は解剖実験されちゃうかも!

さて、4月30日(金)午前11時から1時間のあいだ、
またまた、またまた、東急ケーブルがメンテナンスの為
停止するそうです。
「ふぉとふぉと日記」「以前のゲストブック」「メール」が
この間止まりますのでご了承を。

さてさて、ゴールデンウィークには、みんなそれぞれ
楽しい予定が入っていると思いますが、
ゴールデンウィーク寂しい組は、ORION’s ROOMへどうぞ!
いつでも24時間体制で、あなたをおまちしていますよ!(笑)



会社から帰れそうにないです。 投稿者:あずむ(古連隊3号)  投稿日:04月29日(木)18時29分33秒

シェラザードについてですが…
ソフト名は知ってますが、プレイしたことがありません。
隊長が来られるのを待つしか…。すんまそん。



土佐旅行 <前夜祭> 投稿者:りゅう  投稿日:04月29日(木)18時24分17秒

関係者は誰もみていないと思うので、友人の事をちょっとだけ暴露!

1.大学生活13年。いよいよ来年卒業...、らしい。(本人談)
2.知らぬ間に結婚していた。半分、ヒモ状態...、と思われる。
3.無事卒業し、その後も(当人の)ど思惑うりに事がはこぶと、再来年には医者になる。(恐ろしい)

さらに、友人の事とは関係ないが、ゆうぼんちで知り合った地元の方(さ〜て、誰でしょう?)と
会える...、かもしれません。

あ〜、楽しみ楽しみ。



∀は 投稿者:リバスト  投稿日:04月29日(木)15時51分01秒

>そーじろーさん
WinのIME98なら「きごう」で変換すると、その候補の中に入っています。
「A」かなんかで辞書登録しておくと便利ですよ。
あれっ、これって前にも書いたような……。

ところでうちの宿帳が最近寂しいです。マニアックだった反動かなあ。
なーんか1日だーれも来ないときがあるんですよ。(泣)

http://w3.mtci.ne.jp/~riverst/index.html



 投稿者:そーじろー  投稿日:04月29日(木)14時38分11秒

∀って、どうやって入力するんですか?(今はコピー&ペースト)
教えてくらさい。
そうそう、オリオンさん、
うちのHPにリンク貼っていいですか?
あと、みなさんできたてですので暇だったらわがHPにいらっしゃってください。

よし、しっかり宣伝したぞ!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354



会社でGW2! 投稿者:ルイーダ  投稿日:04月29日(木)14時13分29秒

仕事がたてこむと ここで息抜きをしたくなるのは なぜ?
たしかに憩いの場です。ああ 現実逃避はキモチイイ!

オリオンさん。わたしも バイオを もっています。
初登場から1週間以内に買ったので 本家505です。
根っからのMac派なんで バイオは幕張にいったときの運賃計算くらいにしか
つかいません。でも衝動買いしちまった。
だって、一目惚れなんだもん。(☆。☆)

kanameさん。あるくんですのトラブルの時には わたしにメールしてください。
滅多にないんですが たまに粗相します。やさしく しつけますので よろしく。

あっ、門の吉野屋で ウチのエライ人が TakeOutにならんでいる。
これぞ GW!(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!



会社から。 投稿者:七色仮面あずむ  投稿日:04月29日(木)11時29分45秒

仕事。明日も仕事。GWなんて嫌いだー!



当たり年 投稿者:kaname  投稿日:04月29日(木)09時23分15秒

 昨日は久しぶりに秋葉原へ行ってきました。
月一くらいに行っていないとパソコンは時の
流れが速すぎてついて行けなくなってしまいます。
まあまあの収穫もあり大変ハッピーな気持ちです。

帰ってきて遠藤くんと話し込んでいると突然大きな音が
外でしました。何かなと思うっているとうちで働いている
としさんが青ざめた顔で初音(母親経営の居酒屋)に車が飛び込んで
何だか興奮気味で声にならず
行ってみと見事に黒い車が三分の一くらい家の中に入り込んでいました。
けが人はいませんでしたが入り口は入れず、親も少しパニくっていました。
私にとって今年はどうも当たり年のような気がしますので
競馬か宝くじでも買おうと心に誓いました。

PS
カウント200まじかだよ



いいな、いいな! 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)06時54分58秒

りゅうさん、いってらっしゃーい!

でも、すごいね。
日帰りドライブの翌日から、また旅行なの?
そちらから土佐まで、どのくらいかかるのかな。
はたして、十数年振りに発見された友人とは!?

帰ってきたら、話しを聞かせてね―!



はぁ〜い! 投稿者:りゅう  投稿日:04月29日(木)06時48分34秒

まず、今から日帰りドライブ+山登りハイキング。
明日から2泊3日で南国土佐へ、十数年振りに発見された友人に会いに行ってきま〜す。

では。



連休、どこか行く人、手をあげてー! 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)03時51分45秒

やまどり∀さん、おはよう!
今から仕事だよね?

こちらも、今しがた雨が振り始めました。
雨の中の配達、気をつけて。
まだ朝は冷えるだろうから風邪ひかないようにね!

KM−ZAPさん、久しぶり―!
おおっ、里帰りですね。
といっても、家になんかじっとしてなくて、
秋葉原にいる時間のほうが長かったりして!(笑)
フグはそろそろ、終わりでしょ。
早めに食べておいたほうがいいんじゃない?

う〜ん。
せっかくのゴールデンウィークだよねえ…
せめてどこかに、食事くらい行こうかな!



お久し振りです(こればっか・・・) 投稿者:KM−ZAP  投稿日:04月29日(木)03時39分07秒

VAIO、いいですよね。
先週、会社の同僚と日本橋に足を運び、VAIO購入のお手伝いをしました。
そのくせ機種を忘れてしまってあれなのですが…。
(皆でセットアップ中に「ビバリーヒルズ青春白書」に見入っていたせいか…?)

同僚のは液晶画面なのですが、キレイ。速いし、何よりカッコイイ。
所詮僕もブランドには弱いのでしょうか。悲しい。
あぁ、実家の「PC-9821 Xa7C4」も替え時かなあ・・・。

因みに僕の買い物はタブレット。でもドライバがインストールできずに立ち往生です。
漫画家志望でもあった画を披露しようと目論んでいたのですが・・・(笑)。
さて、明日(いや今日)より千葉に帰省です。
とりあえず秋葉原を徘徊し、掘り出し物を探す予定です。
その後は友人と二人でかにか、ふぐかを…ゴクリ。 

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



そーじろーと好みがかぶってる… 投稿者:やまどり∀  投稿日:04月29日(木)03時09分15秒

おはようございますっ!
今日も雨だよぉ…おぃぉい…

>さちまりさま
 大変失礼いたしましたっ!
 ノーミソに刻み付けておきますっ!!
 ので、おゆるしをっっ!!!

>そーじろー
 このあいだ、某ヨ○○シカ○ラ郡○店の
 C1−R君に、変な壁紙を入れてきたよ…ふふふ…
 さすがにもう残っていないだろうけどね。
 



えっ!初音に車が!? 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)03時08分17秒

由衣ちゃん、遠足を楽しんだようだね。
お弁当の写真見たら、なんだかお腹がすいて来ちゃった。

ところで、kaname君。
初音(義母さんがやっているお店)に車って!?
なんだろう、酔っ払い運転か何かかなあ……。
けが人とか大丈夫なんだろうか。
落ち着いたらまた、様子を知らせてね!



連休、家にいる人、手をあげてー! 投稿者:オリオン  投稿日:04月29日(木)03時00分05秒

かみやまんさん、いらっしゃい!
タグは使ってもOKですが、写真などの直貼りは
出来ないようになっていますので、ご了承を。
す〜ぐ変なのを貼ろうとする人々が、僕の廻りには
溢れているもので……。

そーじろーさん、いらっしゃい!
どうもバイオは、人気があるみたいですね。
廻りの仕事仲間にも、持ってる人間が結構
増えましたからね。

ファミ坊がデスクトップ、ヤナケンはなんと、デスクトップに
ノートが2台で、合計3台!(バイオ本も出したりしてる)
「P」プロジェクト担当のちゅうた君も、505ノート。
あっ、ワル越後屋もA4ノートだった!

DQチームは、この前書いた僕と、ゆうぼん、さちまり嬢、
リバストの4人の他に、山名君、眞島くんも所有しています。

それからここの常連、kaname君でしょ。
おおっ、こう書いてみるとバイオだらけじゃん!
ソニー大儲けだ!
他にも、使ってる人いるかな?



あるくんですありがとうございます 投稿者:kaname  投稿日:04月29日(木)02時43分22秒

 確かに「あるくんです」が届きましたどうもありがとうございます。
当たらなかった皆さんごめんなさい。HPの10000カウントは絶対に遠慮して近くに
なったらアクセスしませんのでご安心ください。
遠足とあるくんですの写真見てください。

http://www.plaza.across.or.jp/~kaname/yui1.htm

PS
今、初音に車が飛び込んできて大騒ぎなのでこのへんで さようなら



あっ・・・ 投稿者:そーじろー  投稿日:04月28日(水)22時15分20秒

L700!!
なんと・・・L700ですか・・・
今の実売価格は33万ぐらいかな?
かっこいー!!ほしー!!
いーなーL700!!
メモリースティックL700!! 
あ・・・興奮してしまった・・・



サイズが 投稿者:かみやまん  投稿日:04月28日(水)21時29分36秒

基本と同じでタグの意味なかった...しくしく



日記帳 投稿者:かみやまん  投稿日:04月28日(水)21時27分41秒

見させてもらいました。オリオンさんは
「おいらのために直してくれたんですね!」
いや、単なるサーバーの問題だから関係ないか。<~ ~;>
いや〜〜堪能させてもらいましたけど、今日追加分(なのかな?)のVAIOいいですね〜〜〜。
P3の500でじゃないですか!!!!!おいらもほしっすよ〜〜〜〜。
 だばだば\(^^)√⌒⌒⌒   使ってから言うのもなんですけどタグ使っていいのかな?



そうかあ……。 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)19時13分57秒

そういえば、付き合いの長いリバストも、僕の仕事部屋は
見たこと無かったんだもんね。
あのメインデスクの下には、さらにサブデスクが入っているのね。
とにかく紙を置くスペースが欲しいので、仕事中はそれを
引っ張り出して、前も横も机という状況で作業しています。

今度みんなをご招待しなくちゃね!

ところで、ぎるさん。
応援してるから、がんばってね!(2人だけの秘密……。)



カッコいいなあ 投稿者:リバスト  投稿日:04月28日(水)19時04分14秒

オリオンさんの仕事場の写真、拝見しました。
カッコいいですねえ。それに比べて私の仕事場といったら、もう……。
オリオンさんや他のスタッフの人たちは知っているわけですけど、
これがまた、ものすごい状況でシナリオ書いているわけなんですよ。
仕事場というより修羅場。とても普通の人にお見せできない状態です。

>そーじろーさん
VAIOと言えば505! しかも初代無記号! 開祖にして元祖!!
他は認めぬ! VAIOちゃう! オリオンさんの買ったのは∀AIO!
C1なんてダイエットを怠ったリブレット! はあはあ……。(熱暴走気味)

>kanameさん
インテル終わっテル? 別にいいんです。なんでも。
前より速ければ……。



ありゃ? 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)18時51分09秒

そーじろーさん、いらっしゃい!
バイオのC1−Rいいですよね。

TD2スタッフのヤナケンが、初期型C1を、
DQスタッフの中では、さちまり嬢がRを所有しています。
僕と、ゆうぼんと、リバストは、初期型の505ノート。

でも、リバストがHDDを4.3ギガに換えてくれたり、
Win98を入れてくれたりと、初期型も大活躍です。

そういえば、先日さちまり嬢が、買ってまもないC1を
床に落として、角が割れてしまいました。かわいそうに。
うう…新しいうちって、そういうの気になっちゃうんだよね!
もう、筐体を換えたかな?

それから、最近ソニーが力を入れている「メモリースティック」。
これがなかなか、良いのです。
値段も安いし、アダプター1個持っていれば、
PCスロットのあるパソコンならば、どれでもOK。
かさばらないし、仕事単位に1枚づつ使い分けています。
ちょっと、お勧めかな。



お答えぷり〜ず! 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)18時37分08秒

突然ですが古連隊のみなさんに、へるぷみ〜!

昔、カルチャーブレーンから出ていたFCソフトで
「シェラザード」というのがありましたよね。
その最後のボスの部屋の前までは行けたのですが、
あと一歩、ボスの部屋への入り方が今一つわからないまま
現在に至っています。

「赤い星の上に立ち我をうて、青い星の上に立ち我をうて」
これがヒントで(多分合ってると思うけど、なんせ古い話だから……。)
確かにその部屋の前には、星と月の描かれた床があったのです。

そこで、ありったけのアイテムを使い、思いつくことを
全部やっているうちに、偶然何度かは、その中に入る事ができ、
ボスと戦ったこともあるのですが、いつも負けてしまいました。

とにかく、どうやれば確実に入れるのかが知りたいのです。
もし入れるのなら、もう一度ボスを倒しに行きたい!

古連隊に限らず、当時カルチャーブレーンにいた方でもOK!(笑)
だれか、この謎を解決してたもれ!
あっ、これってリバストのところに書けばよかったのか!?
ま、いっか。
そんなわけで、よろしくね!

ぎるさん、いらっしゃい。
ミミちゃんの捜索願いが、あちこちに出ているね。
案外、灯台下暗し。
家のどこかにいたりして?(笑)



はずれかあ・・・ 投稿者:そーじろー  投稿日:04月28日(水)18時28分53秒

うーん・・・なんだろう・・・
わっかんないなぁ・・・

ぎるさん
VAIOならLシリーズですよ。
それかC−1(ノートだけど)です。
ってあれ?Mac派?
早とちりです。すんまそん

では!!ウーン・・・



バイオいいっす!! 投稿者:ぎる  投稿日:04月28日(水)18時09分02秒

「ふぉとふぉと日記」見ました。
むきゃくきゃバイオいいじゃないですか〜!!
うらやましいです!!
ちょっと、興奮してしまいました。

私は、iMacを買おうかと迷っていたのですが、
いや〜、このバイオを見たら、心が動いてしまいます。
液晶モニターで、すっきりとまとまっているのが、いいですね。
iMacは、以外と大きいんですよね。
私はMac派なので(仕事ではMacを使っています)
Macでこのバイオのようなデスクトップが出れば
すぐにでも飛びつくのですが・・・迷ってしまいます。

えびさん、早く復活して下さいね。
それまで、がんばって下さい。

ところで、うちのミミちゃんは、ここにはいないみたいですね。
う〜ん、どこに行ってしまったんだ?



がんばれ、えびちゃん! 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)17時55分21秒

えびちゃん、待ってるよ―!
元気でやるんだよー!



また! 投稿者:えび  投稿日:04月28日(水)17時28分54秒

どうもこんにちわ。オリオンさん。
今日から私はしばらく地下にもぐります。
復活したら真っ先にここに遊びに来るんで、その時はよろしくお願いしま〜す!

それでは、しばらくの間ごきげんよう。
オリオンさんお元気で!!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8131



「ふぉとふぉと日記」ちょびっと更新! 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)16時58分31秒

一晩中ダウンしていた、東急ケーブルがやっと復旧しました。
かみやまんさん、お待たせ!
「ふぉとふぉと日記」と「以前のゲストブック」をどうぞ。
ちょっとだけ更新したので、よかったらみんなもね!
僕のデスク周りの写真を、載せてあります。

ゆみこちゃん、おはよう!
やっぱり朝のご挨拶は、ゆみこちゃんからって感じだね!
今回の「これな〜んだ?」のヒントは……
硬いものです!
えっ、見ればわかる? すつれーそますた〜。

kaname君、由衣ちゃんの遠足お疲れさま。
しっかりパパをやってるようだね。
もうしばらくがんばってね!
こちらからも例の物……
10000カウントゲットの賞品送りました。
楽しみに待っていてね!

それから、ネット上の注意。
ローマ数字は使わないほうがいいよ。
その手の記号が入っている場所が、全社共通ではないので、
マックなどで見ると、K-6(企)、何ていうように
ヘンチクリンに見えたりするんだよ。
よく、DQ3とか、Pentium3などと書いているのは
そのためなんだ。OK?

ルイーダさん、いらっしゃい!
ふじさわ君の秘密広告、見たいでしょ?
気になって夜も寝れないよね。(笑)
いっそのこと、メールで送ってもらったら?

あっこちゃん、おめでとう!
でも、感動の大きさの割には、色が薄いね。(笑)
もっとめちゃめちゃ濃く、喜んでみたら?
あっ、濃いのはリバストのところだけでいいか!

そーじろーさん、9000ゲットおめでとう!
賞品は特にないので、気持ちを伝えましょう。
9000カウントゲット、おめでとう!
でも「あれ」は残念不正解、ブッブー!でした。
次の投稿お待ちしてま〜す!

ゆんゆん、いらっしゃい!
トップページの10000カウントは、
ゆみこちゃんに負けないよう、がんばってね。
ところで、∀ガンダムの主人公「ロラン」が
「ローラ」と呼ばれているのは、やっぱり
秀樹の影響なのかな? そんな気がしない?

では、お次の方どうぞ!



ビガヂュヴ〜〜 投稿者:ゆんゆん  投稿日:04月28日(水)14時11分54秒

オリオンさん、こんにちはピカ!
ゆんゆんは、9001番だったでちゅう(;_;)
8888も取れなかったでちゅう、、、。
トップページ10000はピカ、頑張るでちゅう!!!

>あっこちゃん、こんにちはピカ!
ゆみこちゃんが「新曲があったんですね、なるほど〜」って
うなづいていたでちゅう。
ヒデキさまもピカ、頑張ってるでちゅう(^_-)
ピカピカ!!(^O^)/



9000ばーん 投稿者:そーじろー  投稿日:04月28日(水)13時42分55秒

僕がとりました!!
9000ばんばん(?)ヤッター



ゆみこちゃんへ 投稿者:あっこちゃん  投稿日:04月28日(水)13時19分43秒

情報、ありがとう!
今発売になってる新曲の方に、ファンの全精力が注がれているようです。
来週こそ期待!ですね。
(私、見たこと無いんですけど・・・その番組)



うふっ! 投稿者:あっこちゃん  投稿日:04月28日(水)13時15分21秒

わーい!!
久々の正解だあ!
よーし、午後からも仕事頑張るぞ!



うーん 見たい 投稿者:ルイーダ  投稿日:04月28日(水)09時59分00秒

えっ、例の広告がビックコミックスピリッツに のるんですか。
ふじさわ画伯 ぜひ 長い手をのばして ”あれ”に かえちゃってください。
まだ 見てないけど 広告は ”あれ”にかぎります。
でも 放送コードにひっかかるんじゃ しょーがないか。
うーん ふじさわ画伯の 新作がみたいでちゅ。



贈り物 投稿者:kanam  投稿日:04月28日(水)07時27分29秒

兄貴例のぶつ送りましたぜ
おはようございます。折尾さん
遠足は泣きました目的地の山まで30分「パパ抱っこ」手が取れそうで
キーボードなんかうてないくらいです。
ところで私の愛しているこれなんだ、動きが速くてついて行けません。
例のパイロンの時は動かず早くと思いましたがこのページ見るたびに
変わっててびっくりです。
今度こそ正解狙います。

PS
今日もしかしたら秋葉へ行こうと思います。
ペンVを購入しようと思っていたらK-6見せ付けられて違いに
驚いてK-6Vが欲しくてたまらなくなり、いざ秋葉と思っています。
(マザーも違うので泣いてる。)
リバストさんには言えませんがインテル終わってるかもしれませんね。
それでは又連絡します。



あっこさんへ! 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:04月28日(水)06時55分05秒

連絡!!

夕べの「うたえモン」、
あっこさんの秀樹サマ、また歌いませんでした!
リクエストが足らないみたいです!

それから、「これな〜んだ?」の正解、おめでとうございまーす!
わたしは相変わらず、わからないですよぅ。
今度の、どっかで見たような気がするんだけど、、、?



金曜日です。 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)03時59分47秒

おおっ、ふじさわ君無事だったのか!

大丈夫、メールは届くみたいなんだよ。
というわけで、返事はタイトルに。

しかし本当に、工事や故障が多いぞ、東急ケーブル!

この場を借りて、怒らせてもらいました。

かみやまんさん、また来てね〜!

さちまり嬢、へい、らっしゃい!
憩いの場所になってくれれば、ゲストブック冥利に尽きるなあ。
これからも居心地のいい空間を心がけましょう!

ビックコミックスピリッツに、アルテの広告が載るんだね?
こっそり、ふじさわ君が手を伸ばしていて、またあれだったりして!(笑)

ところで、遅くなりましたが「これな〜んだ?」に
正解が出ました!

正解者は、あっこちゃんでした、おめでとう!
パチパチパチ!

このところ混戦模様の「これな〜んだ?」。
みんながんばってね!



遠くに飛ばされて…… 投稿者:ふじさわ  投稿日:04月28日(水)03時40分20秒

ルイーダの酒場で再会したときって、「いや〜まいったよ〜」とか言い合ってる
んでしょうかね?

そんなわけで、再び戻ってきたふじさわです。

ところで、例の広告は放送上不適切な個所があったため、現在公開を見合わせて
おります。ルイーダさん、すいません!

ところでところで、オリオンさんにメールを送ったんですが、もしかして読めま
せんか?



びっくり 投稿者:かみやまん  投稿日:04月28日(水)03時37分57秒

さちまりさんまで...



わかりました 投稿者:かみやまん  投稿日:04月28日(水)03時36分18秒

お手数かけました、お休みなさいませませ。



ふじさわ氏は遠くへ飛ばされました。 投稿者:さちまり  投稿日:04月28日(水)03時35分07秒

ルイーダさん、アルテの広告が見たいなら
5/24発売のビックコミックスピリッツでど〜ぞ!
ただし、見ていいのは、アルテに就職したい人だけですよん。

それと、かみやまんさん、こんにちは。
シナリオスタッフにとっては、この場が
限りある息抜きの場所なのです。
書き込みしてる意外の時間はすべて
シナリオを書き続けてるのでご心配なく♪

私も、白い服が茶色になるまで仕事してるんですから。
(意味不明..)



まったくもう! 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)03時34分33秒

仰せの通り、なんだか東急ケーブルがダウンしているようですね。
何の連絡も無しに、プンプン!

かみやまんさん、東急ケーブルはかなりの頻度でダウンするんですよ。
申し訳無いけど、しばらくしてから覗いて見てください。
とりあえず復旧したら、ここにも書いておきますね。

では!



過去ログも 投稿者:かみやまん  投稿日:04月28日(水)03時29分39秒

見れないのでCATVのサーバーの問題かも



本当だ! 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)03時26分08秒

どうしたんだろう?
チェックしてみますね。



すいませんが 投稿者:かみやまん  投稿日:04月28日(水)03時21分57秒

日記のページに入れません...なぜだろう?



いらっしゃい! 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)03時19分56秒

はじめまして、かみやまんさん。
ORION's ROOMへ、ようこそ!

お名前は、ゆうぼんの所などで、いつも拝見してますよ。
遊びに来てくれて、ありがとう。

そういえば、いつ寝てるんでしょうね。(笑)
でも、仕事はバリバリやってます、ご心配なく。
(ちょっと疲れぎみだけど……。)

それからもちろん、DQ7の作業も順調に進んでいますよ!

パンパン!出ますように!(おいおい……。)



あっ! 投稿者:かみやまん  投稿日:04月28日(水)03時04分04秒

カキコしてる内にオリオンさんが!
何時寝てるのだろう?



はじめまして 投稿者:かみやまん  投稿日:04月28日(水)03時02分46秒

ゆうぼう→図面屋くんと飛んで来ました。
オリオンさんは見事に皆さんのカキコに返事を書いてますけど何時仕事してるん?
こんな事ではドラクエ7が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
いや、これだけ返事を出す余裕があるのは”大丈夫な証拠”ってことですよね?ねっ?
 
 また来まする。だばだば\(^^)√⌒⌒⌒



ふじさわ君は、どうなったろう……。 投稿者:オリオン  投稿日:04月28日(水)02時57分47秒

図面屋さん、いらっしゃい。
第一回の古連隊の集会は盛況だったみたいですね。
2回目の時は教えてください。
外で見てますから。(笑)

ルイーダさん、久しぶり!
そうだよね。アルテの広告、見たいよね。

ヒヨコピヨピヨ尻見博士、広告下げちゃダメじゃん!
死ぬ気になれば、何でも出来るんだから!
あっ?もう死んでたっけ?

七色仮面あずむさん、いらっしゃい!
「DQスタッフ殺人事件」ねえ。
物騒だけど、なかなか面白そうだよね。
今度は誰が執筆してくれるかな?

おおっ、えびちゃんじゃないか!
洋服にタレをこぼしたって?
心配無い、心配無い。
ここに来ているみ〜んな、しょっちゅうこぼしまくり!
さちまり嬢なんて、白い服着て会議に来て、
帰る時なんか、茶色い服になってるくらいなんだから。

あっ、うそです。うそ!真っ赤なうそで〜す!!
(このくらい言うとホントみたい?)

ぎるさん、「古畑任三郎」みたいな、ゆうぼん。
見てみたいね!
きっと犯人を楽しませながら、白状させちゃったり
するんだろうね。
う〜ん、名前は何て言うんだろう……。

リバスト、ふじさわ君、昨日もお疲れさま。
昨夜は書きこみだけで50件を超えてたよ!
慌ててバックアップ取ったりして、もう大変。(笑)

3月分、4月分の過去のゲストブックまとめるの
考えただけで、ゾ〜〜〜〜ッ!

誰か助けてくれー!



濃度256% 投稿者:図面屋(古連隊1号)  投稿日:04月28日(水)00時11分21秒

昨夜の古連集会の濃度がまだ体にしみこんでる図面屋です。
な、なんと殺人事件ですか!
しかもDQスタッフオールキャスト!!
やはり最後にあの大物のお方が登場されるのでしょうか、、、。



証拠は広告だ! 投稿者:ルイーダ  投稿日:04月27日(火)20時10分27秒

えー! だったら もう一度 アルテピアッツァの広告が みたい!!
だって 殺人事件なんだから 証拠を 洗わなきゃ 犯人が見つからない。
うーん、「ホミサイド-殺人捜査課」みたいだ。

       よろしく ふじ..いえ、ヒヨコピヨピヨ尻見博士っ!



なんとなく会社から発信。 投稿者:七色仮面あずむ  投稿日:04月27日(火)19時18分04秒

こうして物語の幕が開けるわけですね。DQスタッフ殺人事件!!



春まっさかり(夏?) 投稿者:えび  投稿日:04月27日(火)17時25分46秒

こんにちわ!オリオンさん、今日は暑いですね。

さっきだんごをムシャムシャと食べていたらタレが洋服にこぼれてしまったので
「私って子ども?」・・・という心境のえびです。

机の中を整理していたら、ガッチャマンやら、パンダやらおもちゃがいっぱい出てきたので
だんごのタレ事件を忘れるために、これらでこれから遊びたいと思います。

「わ〜い、わ〜い・・・あ、てふてふだぁ〜」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8131



さようなら 投稿者:リバスト  投稿日:04月27日(火)12時52分23秒

ふじさわくん、君のことは忘れないよ……。



DQスタッフ殺人事件!! 投稿者:ぎる  投稿日:04月27日(火)11時45分47秒

とうとう新シリーズ登場ですね!!
犯人も、殺される人もわかっているのですね。
そして、みんなでその謎を解くわけですね。
まるで、「古畑任三郎」みたいだ。

いや〜、どんな仕掛けがあるのか、
今から楽しみです。
やっぱり「古畑」役はゆうぼんさんでしょうか。
ゆうぼんさんVSさちまりさん&眞島さん。
ぞくぞくしますね。



ひ〜ん!! 投稿者:ふじさわ  投稿日:04月27日(火)04時24分21秒

ごめんなさ〜い!
もうしませんから許してくださ〜い!(泣)



!? 投稿者:オリオン  投稿日:04月27日(火)04時16分07秒

きゃーっ!いかり棒が!

昨日の分、読む人大変だろうなあ……。



まあ、そこに座れよ 投稿者:いかり棒  投稿日:04月27日(火)04時13分35秒

とにかく1人で来い



あ、復活してる.. 投稿者:さちまり  投稿日:04月27日(火)04時10分39秒

いやおくん、結局なんだったの??
直ってよかったね。

ところで、ふじさわくん
ぜったい1人で来てね..
死んだふりしてもむだよん。
お休みなさ〜い。ほっほっほ!



あ〜あ、パイプ〜くわえて〜探偵登場! 投稿者:オリオン  投稿日:04月27日(火)04時08分31秒

ふにふに。
スタッフが減ったら、発売日があ!!



なんだったのでしょう? 投稿者:いやお  投稿日:04月27日(火)04時04分38秒

と思ったら、戻った。一体なんだったんだろう?

しかし、なんか怖いことになってるなあ…。
いよいよ連載「DQスタッフ殺人事件」発動かな?



ぴよぴよ…… 投稿者:ふじさわ  投稿日:04月27日(火)04時01分47秒

ぴーっ!

ふじさわは死んだ。

>いやおくん
再立ち上げしてもダメ?



あなたも呼ばれてますよ.. 投稿者:さちまり  投稿日:04月27日(火)03時59分03秒

あら? ふじさわ氏じゃないこと?

そういえば、あなたも遊びにきてって
眞島氏がいってるわよん。
でも
ぜったい1人で来てね..



komatta 投稿者:いやお  投稿日:04月27日(火)03時58分12秒

nazeka konnahunisika kakenainndesukedo?
naniga okottanndesyouka?
dareka tasukete.



こらこら。 投稿者:オリオン  投稿日:04月27日(火)03時57分10秒

ふじさわ君、まだ誰も君だって言ってないじゃん!
そう言うのを「墓穴を掘る」っていうんだよ。

って、わあっ!さちまり嬢がホントに掘ってるー!



ザック..ザック..! 投稿者:さちまり  投稿日:04月27日(火)03時54分05秒

ふう..このくらい深く掘れば
じゅうぶんかな..?



おやおや 投稿者:ふじさわ  投稿日:04月27日(火)03時53分01秒

しばらく見ないうちに、なにやら妙な博士が暗躍しているようですね。

言っておきますけど、あれは断じて僕ではありませんので。



つんつん。 投稿者:オリオン  投稿日:04月27日(火)03時52分01秒

ちょっと、突っついてみたろ。



ぴよぴよ…… 投稿者:ヒヨコピヨピヨ尻見博士  投稿日:04月27日(火)03時51分04秒

ぴーっ!
ばたっ!

博士は死んだ。



うぎゃっ! 投稿者:オリオン  投稿日:04月27日(火)03時49分59秒

コ…コリはたいへんなことに……。



こらこら.. 投稿者:さちまり  投稿日:04月27日(火)03時46分11秒

こんな時間まで、何やってはりますのん?

え? ヒヨコピヨピヨ尻見博士?
眞島氏がぜひ、遊びにきてくださいって言ってるよ。
とっても美味しいものごちそうするから
ぜったい1人で来てね..
だって。おっほっほ。

あ、それから、シナリオスタッフの皆さん
博士は今週の会議はお休みするって言ってたよ。



尻見ちゃん! 投稿者:オリオン  投稿日:04月27日(火)03時44分38秒

だから、おりよんじゃないって!

しかもまた、あんな挑発して……。
私は知りませんよ。知りませ〜ん!



あ〜あ! 投稿者:ヒヨコピヨピヨ尻見博士  投稿日:04月27日(火)03時40分14秒

おりよんさん、回答ありがとうございました。

ところで、せっかくさちまりさんに見てもらうために、一生懸命作ったのに
URLがずいぶん下に行ってしまったなあ……。

そんなわけで、ふたたび載せておきます。
さちまりさんへ(↓)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9932/index.html



あっ、本当だ! 投稿者:オリオン  投稿日:04月27日(火)03時23分30秒

リバストの歯に、僕のメールアドレスが
くっついてる!



もしゃもしゃ……。 投稿者:リバスト  投稿日:04月27日(火)03時22分08秒

って食うかあ〜!
おいらはポストペットか!

どうやらメールの方は安定して届くみたいで一安心です。
なんか疲れたので、そろそろ寝ます。お休みなたい。



名探偵登場 投稿者:いやお  投稿日:04月27日(火)03時15分22秒

なにやら奇怪な事件が起きている様子。
ここはこの西三河のエキュール・ポワロと呼ばれたわたしの出番でしょう。
今回の事件はズバリ! 届いていないメールはリバストさんが読まずに食べたのデス。
うん、事件解決。



いえいえ。 投稿者:オリオン  投稿日:04月27日(火)02時58分55秒

昨日から4通です。
今、返事の返事を送りました。
よろぴくね!

それから、あずみいみさん。
早速、「きよみずダイブ」を使っていただいて
ありがとう!
これからどんどん流行らせよう!

さっきは、名前入れるの忘れちゃいました、
すんまそ〜ん!



おや? 投稿者:リバスト  投稿日:04月27日(火)02時51分45秒

もしかして4通新たに送りました?
boonのほうに1通届いただけですけど、それでOKですか?
お返事は出しておきましたけど。


上に戻る メニューに戻る