2006年海底グランプリ、2007年海底グランプリリベンジ、2011年水陸水四駆試走会を経て、2012年に世界で初めて動く模型愛好会によって開催された水四駆グランプリ。 YouTubeにアップされているテルスター中尉のUMA公式記録は、2023年7月現在 ・2011年記録: 25万アクセス ・2012年記録: 204万アクセス ・2013年記録: 27万アクセス ・2014年記録:アクセス と、本家タミヤのミニ四駆動画を含めミニ四駆関係の動画では他の追随を許さないブッチギリの視聴記録を持つ魔改造レース! UMAの水四駆グランプリに優勝したもの、それは世界一の水四駆ファイターの証なのだ! |
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2022年の「水四駆グランプリ」の出走マシーン。 10年以上の水陸両用ミニ四駆レースのノウハウを結集したマシンは伊達ではない。 各車長年の試行錯誤を凝縮した戦略で過酷なレースに挑む! |
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今年も水ものオフ会のメインイベントともいうべき水四駆グランプリが始まる! マシン3台一組で予選を行い、勝ち上がった1台だけが準決勝へ進めるのだ。 |
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いよいよ2022年のファイナルレース。 マシンのスイッチを入れ、スターターのカウントダウンを待つ緊張の一瞬。 ギャラリーも固唾を飲んで決勝レース注視する。 |
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2022年水四駆グランプリ優勝マシン、オヤヂ博士の「ビクトリアス2」。 過去二連覇の記録を持つ初代「ビクトリアス」の名を冠する自信作は 今迄のノウハウを次ぎこんで数々の改良を行った究極のマシンだ! |
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…長年に亘って海底レースを試行錯誤してきた水ものオフ会も、2011年の水四駆試走会から水四駆レースとしてその方向性を固め、2012年以降は水四駆グランプリとして恒例企画となりました。 タミヤのジャパンカップ公式コースを用いたこのレース。水陸二つのパーティションに分けてセッティングしたフィールドによって、戦いの場は一気に白熱したレース場へと変貌したのです。 2013年からはコースを2セット使用したダブルレンジレイアウトにレベルアップして、バトルは次のステージへ突入!更に2014年からは2〜3コース接続による長距離周回コースでのバトルとなります。 さあ、あなたもこの過酷なレースにアイディアとテクニックを駆使したマシンで参戦しませんか?! |
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「水陸四駆グランプリ」の参加要領
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水四駆グランプリ2023 参考までに2015年のコースレイアアウトを紹介します。 レーンチェンジ部分、蛇行セクションの配置換え等はありますが、 大体このようなレイアウトでレースセッティングを行う予定です。 |