19990930@池袋CYBER

 今日は2マン!!ほんとは予定があって行けない。。。と涙を飲んでいたのですが、結局行っちゃってるあたし(爆死)。だって、行きたかったんだもん、、、2マンなんだもん。。。(笑)しかもOrpheeと対バンじゃん!これはもう行くしかないよねぇ☆・・・というわけで、お友達とも合流して行きましたの゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆

 Orpheeさんでかなりテンションをあげられてしまったあたし(笑)。もう何回か見てるんだけど、好きなんだよねぇ、こういうノリが☆マイちゃん、すっげーキレイだしさ♪「愛の天使〜」もやったしね♪←相当好きらしい(笑)。卓偉くんのときとかはサイバーだと結構前のほうで見てるんだけど、今日はFlareさんということで、ちょっと後ろ目の場所をKEEP☆もちろん右側いちごうさん側ですぅ(*^^*)←いい年して。。。(苦笑)

 「Flareだぁ!!」で始まったライブ☆「今日はおまえらと俺たちで最高のライブにしようぜ!!行くぞぉ!行くぞぉ!!」最初からりゅうすけさん、飛ばしてます(笑)。1曲目は「Eternal rise」。もうお馴染みの曲になったね♪ラストの「いつの日か〜♪」のところでは、一瞬ブレイクがあってみんなで飛んだり、やっぱりFlareさんのライブは楽しいのだ☆

 「CYBER、飛ぶぞ!CYBER揺らしまくるぞ!!ついてこ〜い、来いよぉ!!後ろも来いよぉ!!」という煽りが☆のせられて飛んでたあたし(爆)。「Truth」。この曲、いいです☆ギターのリフが大好き!この日初めてフリがまともにできました(爆)←物覚えが悪いらしい(苦笑)。そしたらね!いちごうさんが指で○!!って作ってくれて☆もうばっちり目が合った(ような気がした:爆)のです♪これであたしのテンション、最高潮だったさ(爆死)。いちごうさん、素敵すぎる♪♪・・・レポレポ(^^;)この曲ではめちゃめちゃりゅうすけさん、みんなを煽ってました。Flareの煽り方にも慣れてきたな、最近(笑)。

 「おまえら、またせたな!CYBER、会いたかったぜ!今日は前のほうも後ろのほうも全開で一つになって楽しもうぜ!いいかぁ!」で始まったMC。「おれたちFlareはこの日をめちゃめちゃ待ち遠しく思ってたけど、おまえらどうだ?!待ちどうしかったか?(イェ〜イ!!)」あいからわずFANが若いっ!(笑)「『Eternal rise TOUR』FINALということで、ツアーで1ヶ月半周ってきて得たもの・感じたものを全部今日ここにぶつけるから、おまえらも全開になってかかってこいよ!いいかぁ!!ほんとに前のほうも後ろのほうもCYBER今日は一つになって楽しもうぜ!いいかぁ!!そろそろ全開でいけるよなぁ!いいかぁ!CYBERぶっこわすくらいの勢いでこいよ、いいかぁ!!」・・・FlareさんってMCに勢いがあるよねぇ、いつものことながら(^^)。

 新曲、タイトル、やっぱわかりません(死)。りゅうすけさん、はっきり言ってください(爆死)。でもめちゃノリいいかんじの曲でヘドバンし放題ってかんじ(謎)な曲です。Flareだぁ!ってかんじであたしは好きだな☆BassとDrumがすごく響いていいかんじでした。リズム隊がしっかりしてるなぁ〜なんてエラそうなことを感じていたあたし。「粉々に壊そう〜♪」っていう詞もFlareらしい。

 続いて「Changing times」。もうこの時点でお客さんの勢いも止まらないってかんじで前のほうはすごいことになってました(^^;ちょっと後ろにいてよかったわって思ってしまった、あたしってもう年なのかなぁ(涙)。それでもいちごうさんに煽られて気持ち前に飛んでいたんですけど(笑)。いちごうさんに目見られて指で「くいっ」って煽られたらもう、行くしかないっしょ!!←やっぱり単純らしい(笑)。

 「歪んだ太陽」。これはイントロ好きですねぇ♪BassとDrumの音に合わせてこぶしを打つ(?)のも好きです。最初聴いたときよりもりゅうすけさんのボーカルがよくなってる気もしたし☆終わり方がいいね、うん。

 「おまえら今日はすげぇなぁ!まじでCYBERぶっこわれるんじゃないか?!おまえら最高だぜ!」・・・まじですごかったって(^^;この勢いはやっぱFANが若いからかぁ?(笑)「まぁ、この1ヶ月半ツアーいろいろありました。初めてのこと、ライブをこの1ヶ月半で11本やったっていうことなんだけど、いろんなライブハウスあったよね、クーラーぶっこわれてたりとかさ、ソールドなのにもかかわらず(笑)。あと、真昼間からライブやったりね。あとは外でライブができたこと、ね、あったよね?ゆーたんね?」(笑:byYutaくん)「ま、いろいろな、いろんなこともあってツアーで得たものもたくさんあったと思うけども、ツアー中ね、企画ものとしてアンケートに質問コーナーを設けて、今日はその集計結果がみなさんの手元に行ってると思うんですが。(もらってな〜い!)え?ほしい方は是非もらって帰ってください。」(Yutaくん:帰りに全員もってかえってください!)(いちごうさん♪:結果は?!)アンケートの結果は↓にまとめました☆

 0410&0502 Q:「キミいじめっこだったでしょう?」「キミいじめられっこだったでしょう?」 A:両方ともいちごうさん。

 ・・・「いちごうなんかさ、見た目怖そうに見えるけどさ、実は弱そうじゃない?(笑)小学校のとき、すげぇ気弱そうじゃない?昆虫とかさ(笑)」(by:Yutaくん)・・・「いじめたことはねぇよなぁ〜」(いじめたことは?)「いじめてぇよなぁ!」(by:いちごうさん♪)・・・「みんなでいじめてやってくれ!」(by:Yutaくん)・・・「ほらほら、そういうこと言うとさ、次のライブからここ(いちごうさんの前ね)誰もいなくなってたりしてさ(笑)」(「あ、それ、いじめだ」「かなりね(笑)」Yutaくん&いちごうさん♪)

 0510 Q:「キミいいお父さんになりそうだね」 A:Yutaくん(「おいおい、これ、なんか最下位って書いてあるよ」「最下位はあなた!(笑)」いちごうさんとりゅうすけくんの掛け合いでした(笑)。)

 ・・・「おれ、めちゃめちゃいいお父さんだよ」(by」いちごうさん♪)「相手がいねぇんだから(笑)」(by:ゆ〜たくん)「うるせぇよ!」(by:いちごうさん♪)「これ、ぜってぇ嘘だろ〜」(by:りゅうすけさん)FANの子から「無理無理!」っていう声があがると、「無理だよな!」(by:りゅうすけさん)ん〜たしかに無理そうだけど、あたし、そのアンケート答えたような・・・そしてゆ〜たくんって○したような(爆)。

 Q:「キミお金なさそうだね」 A:Un-doさん(「こぢー!!」っていう声が飛び交ってました(笑)。「名前呼ばれちゃってるけど(笑)」(by:いちごうさん♪)「裸だからってバカにすんなよ!」(by:こぢーくん))

 ・・・「・・・っていうか、おれが一番持ってると思うんだけど(笑)」(by:Un-doさん)「そうなんだよ!(笑)」(by:りゅうすけさん)「いつもね、ニコニコUn-do金融ってことでね、おれらお世話になってるからね(笑)」(by:ゆ〜たくん)

 0813 Q:「キミ女の涙に弱そうだね(女に騙されやすい人)」 A:りゅうすけさん(FANの人に当てられてました(笑)、本人は「そうかなぁ??」)

 ・・・「最下位は?」(by:いちごうさん♪)「最下位はUn-do!だまされなそうじゃん、なんか。」(by:りゅうすけさん)FANの人から「騙してぇ♪」の声が上がると、「だましてやれ!」(by:いちごうさん♪)爆笑でした☆「騙されたい(笑)」(by:Un-doさん)

 0910 Q:「キミ運動神経良さそうだね」 A:こじーくん(いいかんじでりゅうすけさんと争っていたらしい(笑))

 0912 Q:「キミこそマダムキラーだ!」 A:りゅうすけさん(「俺はね、こぢーだと思ってたのよ、そしたら俺だった。俺の勝ちー。あんま嬉しくなーい(笑)。」)

 0921 Q:「キミ亭主関白になりそうだね」 A:なんと同票でいちごうさん♪とこぢーくん(「『両者1歩も譲らず』って書いてあるよ(笑)」(by:いちごうさん♪))

 「楽しんでいただけたでしょうか?アンケートの集計結果でした。そういえば、うちのね、よくしゃべりたがるリーダーさんがさ、あんまり今日はしゃべってない気がしない?」(こぢーー!)「言ってやって言ってやって!」(ゆ〜たくん&いちごうさん♪)こぢーくん、「みんな元気〜?あれ、後ろのほう元気ないねぇ。後ろのほうも元気ですか!前のほうも元気ですか!・・・70点。」(えぇ〜〜〜)「はい、今日はね2マンライブっていうことで、メンバーむちゃくちゃね、気合入って来てるから、みんなもステージに上ってくるくらいの勢いで来てください、いいですか!(いぇ〜い!!)俺たちの姿を、しっかりみんなの脳みそに焼きつけて帰ってください!(いぇ〜い!)次はね、懐かしの曲ということで、やります。」「久々のこの曲、2ndDT、(LEAVE?)違うな〜、聴いてください、『Nostalgia』。」

 というわけで、6曲目は「Nostalgia」。ライブでやるのは久々だったのかなぁ??こないだの7thとかではやってなかったから久々なのかもしれないですね。いつもMDとかで聴いてるからか、久々なかんじがしないけど、やっぱりライブで聴いたほうがいいですわ☆

 「新曲行くぜ、聴いてくれ、『Dear』。」正直、まだボーカルが荒削りかなぁなんて思ったりもしたけど、後半7曲目だということを考えたら仕方ないのかな?ライブの勢いもあったので○としましょう☆失恋の歌みたいだけど、随所にFlareさんだぁ!っていう詞を感じる。この日に先行発売されたDTにも収録されている曲です。「誰かに笑われても自分らしく〜♪」っていう詞がすごく好きです。ギターソロが素敵です☆

 「このツアーが始まる前にFlareの新しい一面を探して生まれた曲です。聴いてください、『追憶』。」この曲はこないだの7thでも聴いたんだけど、前回はギターがトラブっちゃったんだよね。今回はちゃんと完全形?で聴くことが出来ました。ギターソロ、まじでかっこいいから(><)。詞もいいです。「2人泳いだ記憶の中で」っていうフレーズがお気に入りです。りゅうすけさんも言ってたけど、たしかにFlareさんの新しい一面だと思う。こんな雰囲気もこのバンドさんには似合うんだなぁって思った。勢いだけじゃないバンドさんなんだなぁって思ったし。音は重厚なままで、いいかんじで成長してるんだなぁなんて感じました。すごいなぁ。ますます先が楽しみになってきました☆この曲が終わると拍手が起こる。これも気に入ってます。

 「え〜と、ほんとに残念なお知らせがあるんですが・・・11月にDrumのKozzyが・・・」・・・えっ、なぁに?うそ?そういう出だしってすごいいやな予感が・・・「もうだめだ(爆)」(by:Yutaくん)「1歳年を取ります!!」(by:りゅうすけさん)「ありがとう!!」(by:こぢーくん)「そんな11月に、ここ、池袋CYBERで、俺たち初のワンマンライブが決定しました!」きゃぁ☆すごい!!「念願のワンマン、ここで11月の26にできることになったんで、(おめでとー!!)ありがとう!!」「ついにここまで来ましたね」(by:いちごうさん♪)「長かったね」(by:ゆ〜たくん)「苦節13年。」(by:いちごうさん♪)「おまえ、何歳なんだよ(爆)」(by:ゆ〜たくん)「10月のね、ライブ予定なんだけど、10月の7日にね、シークレットライブがCLUB CHITTA川崎で。」(シークレットじゃないじゃん!←確かに!って思ってしまったあたし:笑)「ビラには載ってねぇんだよ!」(by:いちごうさん♪)「今日来てる人しか知らないっていう、ね」(by:りゅうすけさん)「今日やらない曲もしちゃったりなんかしちゃったりして。」(by:いちごうさん♪)「普段は見られないようなFlareが。」(by:りゅうすけさん)「基本的にここにいる人しか知りません、この予定は。」(by:いちごうさん♪)「すげー昔の曲とかな、やるかもしれないぜ?」(by:りゅうすけさん)「聴いてねぇよ、そんなこと。」(by:いちごうさん♪)「聴けよ、おまえら!(笑)ちゃんと聴いてるか?大丈夫か?あとね、11月にね、ワンマンの前に11月の7日が、え〜と、(仙台!!)そう、仙台、ありがとう(笑)、マカナで初ライブで、(いってらっしゃ〜い!)行ってきます!・・・いや、来てよ、一緒に(笑)。11月の13が、前橋FLEEZというところで初ライブ、初ライブ3連チャン、初体験ばっかりということで、11月はね。あとは10月もね、あとちょっと予定が入ってるんで、ビラを見てチェックしておいてください!」仙台まで行くんだ!すごい!行きたいけど、行けないよぉ。。。友達を洗脳して行かせなければ!!(笑)

 「年末までFlareこのままぶっとばして全開で行くからなぁ!!」「おまえら、まだ元気残ってんだろ〜〜!!ラスト2曲飛ばしていくぞ!!CYBER壊すぞ!!宍戸さん、ごめんなさぁ〜い!」(by:ゆ〜たくん)「行くぜ、『Break the control』!!こぶし突き上げてFlareにかかってこいよぉ!!」もうこうなったら誰にも止められません!自分自身も止められなかったもん(爆死)。でも逆ダイはあんまり好きじゃない(っていうか、危ない^^;)から、すいてるとこで暴れてました(笑)。 「おまえら、全開で行くぞ!!全開で行くぞ!!ついてこいよ!もっと来いよ!!後ろ!!」りゅうすけさん、煽りまくってるし(笑)。

 「ラスト行くぞぉ!!最後は全開で一つになろうぜ!いいか!!おれたちと一つになろうぜ、いいか!ラスト行くぜ!頭で考えないで本能で感じろ!!『Instinct』!!」・・・なんにも覚えてません、ただ楽しかったっていうだけで(苦笑)。そんなに暴れてたのかなぁ。。。(不安)。「CYBER!!でっかい声出して、こぶし突き上げて、歌おうぜ、いいか!!来いよ!!」もちろん歌いましたよぉ、叫びました世ぉ☆「真ん中!真ん中、来いよ!!」やば!あたし、煽られてる?(笑)ラストだってこともあって、なにも考えてなかったなぁ、楽しかった☆っていう感情が残ってすっきりしましたの!りゅうすけさんは最後まで「どうもありがとう!CYBER最高だぜ!CYBER愛してるぜ!」を連呼してました。すごくいいライブだったもんね♪

 本編でかなりエネルギーを使い果たしたあたし(笑)。だけど、まだ回ってないぞ!!(爆死)な〜んて思ってたら、アンコールのコールの中からメンバーさん、登場!

 「アンコールありがとう!」(by:ゆ〜たくん)「おまえら、めちゃくちゃやるな」(by:いちごうさん♪)「今日はおれ、喋るひまねぇよ、喋らせろ、チクショー!」(by:ゆ〜たくん)「ゆーたにデモテープの宣伝を任せる!」(by:りゅうすけさん)「今日ね、このね、すごいかっこいいFlareのデモテープができました!(いぇ〜い!!)4曲入りのデモテープを発売します。タイトル、『EVER LASTING』!みんなにね、このステッカー入りで売るんで、みんな今日ライブ終わったら買ってってください、よろしくおねがいします。」(by:ゆ〜たくん)「4曲入りのね、デモテープが今日発売になります。」(by:いちごうさん♪)「前のほう大丈夫か?さっきの逆ダイブ。前のほう元気か?!(いえぇ〜〜〜い!!)大丈夫だな(笑)」(by:りゅうすけさん)「ぜってー大丈夫(笑)」(by:いちごうさん♪)FANの人から「こぢー!!」っていうこぢーくんコールが!「ドラム新しいでしょう?」っていう呼びかけに、「借り物です」(笑)。「それはいうなよ(笑)」っていう突っ込みがメンバーさんから入ってました(笑)。「いいなぁ、こぢーばっかり。」いちごうさん、拗ねてるし!めっちゃかわいいじゃないですかぁ♪「いっちゃん、いっちゃん(笑)」っていうメンバーさんに「俺、寂しがりやだからさ(笑)」・・・きゃぁ〜〜〜(><)「みんな、もっとネームコールを激しく!(いちごーーー!!)おまえらワンマンでもそれくらいやれよ!!」(by:いちごうさん♪)「あの、すごい個人的な話しなんだけどさ、聴いて。2マン記念に鼻ピ、開けました!(いぇ〜い!)」(by:りゅうすけさん)「これでおまえも牛の仲間だよ(笑)」(by:いちごうさん♪)「うるせぇ!(笑)」「鼻かめないでしょ、それ。かむと鼻血出るらしいよ(笑)」(by:ゆ〜たくん)

 「じゃぁ、そろそろ、おまえら、最後はこの曲で前のほうも後ろのほうも、俺たちとおまえらと全員で一つになろうぜ、いいかぁ!歌おうぜ、いいかぁ!回ろうぜ、いいかぁ!!ラスト行くぞ!ラスト行くぞ!ラストは『For your mind』!」これしかないよねぇ、ラストは☆ほんとにいい曲です♪まじで一つになれるってかんじだもん☆隣の人と手つないで飛んでました(笑)。人が多かったから回りにくかったけどね(爆死)。りゅうすけさんがマイクを通さないで一緒に歌ってくれるところが大好き。「おまえら、ほんとにほんとに愛してるぜ!どうもありがとう!CYBER、最高!!」メンバーさん、みなさま、「ありがとう!」を繰り返していらっしゃいました(^^)。こっちこそ、楽しいライブ、ありがとうってかんじです。「もっと大きくなってワンマンやるから!よろしくね、ワンマン!」って言っていたいちごうさんが印象的でした♪

 今回のライブはほんとに楽しかった!最初は行くことも迷ってたけど、予定キャンセルして行って良かったって思えたライブでした。Flareさん、すごい今勢いに乗ってるっていうか、ライブが楽しくて楽しくて仕方ない!っていうかんじがメンバーさんからも伝わってきて、見ているあたしもその雰囲気に煽られてるってかんじでした。逆ダイとかあるから、危ないなぁって思うことも多々あるけど、それが勢いの一つであることも否めないと思う。度が過ぎるのはどうかと思うけど、勢いの域を脱しなければいいんじゃないかなぁ??次はCYBERワンマンだ!仙台とかも行きたいけど、多分無理だろうから・・・仕方ない、友達を洗脳するか(笑)。2マンでこれだけのライブを見せてくれるのだから、ワンマンがすっごく楽しみだなぁと思いました。絶対行くぞ!ワンマン☆いちごうさん、待っててね♪19991110