ぽみゅのセットアップ方法(っぽい^_^;)ば~っと並べます~
![]() |
<1> 左の『FP150.LZH』が本体。 もう1個の方はキャラデータ(のうちの一つ) |
![]() |
<2> 『FP150.LZH』をディレクトリ付きで解凍すると、 FP150というディレクトリが出来ます。 そのフォルダの中身は左のようになっています。 ここで起動しようとしても起動できません^_^;。 <そんなのわかってるって(汗) |
![]() |
<3> 今度は右のファイル『piyoko.LZH』を解凍~。 これらのファイルが出来ました。 |
![]() |
<4> <3>で解凍したファイルを、 <2>の画面中にある『Char』フォルダへ 入れます。 (キャラデータは無くても出来るかも・・・) |
![]() |
<5> 次に、これが一番大事。 これがなきゃ何も出来ません(爆)。 曲データを本体と同じところへコピーしましょう。 僕の場合は、 左のように曲データ用のフォルダを作って その中に、まとめて入れるようにしています。 (ただ、この場合曲が増えてくると管理が大変^_^;) |
![]() |
<6> 中身です。 『J-POP』フォルダの中にBMSとwavがあります。 ちなみに1つの曲につき1フォルダっぽいです。 ここまでやれば、 あとはFP150.exeを起動するだけ♪ ・・・っぽい(汗)。 |
![]() |
<7> 参考までに、ウチのDirectXのバージョンです。 ちなみにDirectX8です。 このバージョンが古いと、 動かない場合があるそうなので注意です。 |
![]() |
<おまけ> 別にこれは無くても大丈夫そうですが 参考までに・・・。 wavはなんでも良いので、 左のようなファイル名にして Wavフォルダに入れておくと、 ゲーム中の曲(タイトル画面など)が鳴ります。 |