Virtua Fighter 3 tb速報

今日使ったキャラは、Jacky Kage Sarah Pai Akiraの5キャラ。

当然俺の主戦力として活躍を期待されるSarahは・・・弱体化だぁ!

今日プレーした感じでは、

  1. ダウン攻撃が短くなった。
  2. 全体的に硬化時間が長くなった。
  3. ステージがいい感じになった。(笑)

ってところですね。

まず、[1]に関しては、[2]の関係もあって、8Pが決まる場面が減りました。飛距離(?)は0.7〜0.8倍って感じですか。

「ゲッッッッ!と・・・届かない〜〜(/_-)/ヒュー」という事もしばしば、って言うよりかなり(泣)。分かりやすい例としては・・・ライトニングニースマッシュ(4P+G)の後にはまずダウン攻撃は入らない。余裕でかわせる。

もう、サッカーボールキックしか手はありません。(マジ

ダメージも減った様な・・・(^^;;;;;そこまで気にしてられなかったけどね。

でも、Lauとかは短くなってなかったと思ったんだけど・・・。>飛距離

そして次。[2]ですけどね。DJ(6PK)はかなりやばいかも。ガードされたらほぼ反撃必須。(だと思う)

それから、肘。(6P)これも若干長くなったような・・・>硬化

Pと肘の間に割り込まれたんだよね。Jeffryの膝に。前からの様な気もするんだけど。(爆)

それから、ミラージュキックもつながりません。3発目はガード可能みたい。あと、サマーのダメージが減ったらしいです。他にもいろいろ試したかったんだけど1キャラ1ラウンドじゃん。チームバトルだからさ。だから遊べないんだよね。当然大将だし。残り2キャラが最弱なので、Sarahが負けたら敗北なので。(^^;

何度Sarah3人にしようと思ったことか。(しなかったけど。

もう少ししたら具体的にキャラ別に更新したいな>魅せ技研究会

次、Jacky。全体的にワザのホーミング性能が落ちた気がします。

ビートナックルからバックナックルの連携をあっさり避けられたし。

それから、PPエルボースピンが繋がらなくなったそうです。他はあんまり気がつかなかった。なにせ、3で使ってなかったから。(^^;;;

3番目はKage。まず、9K+Gが弱くなった。(硬直が長くなった。)

何となくやりにくくなったなぁ。裏水車も少し弱くなった・・・かな。かなり怪しいな。これ。(^^;

あと、PaiとAkiraは全然分かりません。(オイ

Akiraは相手にした感じだと弱くなってなかったかな。相手もかなりつまんないヤツでしたが。よくわからなかったな。Shunも飲酒料が分かるくらいで。とにかく技一つ一つが確定で繋がるというのがかなり減ったように思います。(VF2のコンボサマーの様なヤツ)前よりはテンポよくなったんでは・・・?

最後にステージですけど、ステージセレクト画面が全く変化ないのが笑った。(^^;

旧ステージのまんま。(爆)でも、新しいステージはかなりかっこいいですよ。洞窟なんかもかっこいいし。

それから、メインプログラムを担当なさった加来さんのHome Pageのアドレスを載せておきます。tbの情報はここが一番だと・・・。

http://www.bekkoame.or.jp/~nucleus/vf.htm

是非行ってみてください。

かずのこ

BACK

                       VF・TOP PAGE